マルシン建材が創業以来、持続的に発展できたのは、メーカーとメンバー店の両社にとって、メリットのある構造になっていたからです。マルシン建材の6つの魅力が成長を支えています。
-
1
増大する対外的信用度
各メンバー店の信用度の合計がマルシン建材の信用度になります。
-
2
競合激化の時代に対処するための仕入れ価格におけるスケールメリット
各メンバー店の仕入れを集約することにより、仕入れ価格をより一層有利にします。
-
3
情報の多様性、正確性、迅速性
より多くの情報を速やかに入手することで、より的確な方向への判断が可能になります。
-
4
同業他社との情報共有、関連業種からのノウハウの吸収
メンバー店同士の意見交換や関連業種からのノウハウの吸収など、多面的な情報収集が可能です。
-
5
一流メーカーを取引先に持つ優位性
一流ブランドメーカー、直結仕入メーカーを取引先に持つことで、信頼度が高まります。
-
6
メーカー営業担当者による直接訪問のメリット
メーカー営業担当者と直接交渉できるということは、目に見えない多大なメリットがあります。